プロフィール

haleshoma

Author:haleshoma
ぼ、ぼ、ぼくらは中年探偵団。

国内法の整備がなされないままのハーグ条約批准に反対します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

World-Word-翻訳

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーグ条約とDV法

海外と比べてみてわかるやっぱりおかしい日本のDV法

リンク先は、DV冤罪を追求するサイトで、この記事は正論だと思います。

DV法の関係者たちが結束してハーグ批准に反対していますが、ハーグ条約と国内のDV法が矛盾するというのがそもそもおかしいのです。両方とも目的は人権尊重のはず・・ 

連れ去った女性に有利に構築することに成功している現行のDV法とその運用体制が、ハーグ条約(条約は国内法よりも優位)によって崩されることをおそれて反対していると思われます。

海外で現在DVに苦しんでいる女性たちはもちろん、国内で夫によって子どもを連れ去られて苦しんでいる女性たちも、女性団体は助けはしません。「子どもに会わせてもらえないのは、あなたがよほどひどいことをしたからでしょう。」というお得意のせりふを子どもを連れ去られた同性に向かっても平気で吐いたりします。子どもを確保した「母親」のみに人権があるのです。子どもを口実に女性の特権を確保・拡大している人たちと言われても仕方ないのではないでしょうか。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。