FC2ブログ

プロフィール

haleshoma

Author:haleshoma
ぼ、ぼ、ぼくらは中年探偵団。

国内法の整備がなされないままのハーグ条約批准に反対します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

World-Word-翻訳

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット署名

親権・面会事件において裁判所に現行法の運用の改善を求める趣旨の署名です。

こちらからアクセスできますので,内容ご検討のうえ宜しくお願い致します。
署名リンク先 署名TV

★署名は匿名表示にできます。ネットへの個人情報流出の危険性はありません。
ダウンロードして初めて住所の市区町村と名前のみ企画者が取得できます。名簿は厳正に管理し、最高裁提出以外には使用しませんので、奮ってご参加下さい。


企画者: 任意団体 親子の絆ガーディアン四国
提出先: 最高裁判所長官 竹崎博允 殿
開始日: 2009年03月17日

にほんブログ村 家族ブログ 親子引き離しへ
にほんブログ村

日本では離婚後の両親の一方にしか親権を認めないため、両親が離婚した子供たちの多くが一緒に暮らせない父親、或いは母親と十分な関係を築くことが困難です。また同居する親の引き離しや偏向した司法判断によって子供と親権者ではない親の人権は差別的状況にあります。 
私たちは離婚後の共同親権・共同監護,面接交渉権の法制化を求めて活動していますが,民法の改正には時間が掛かり,現在苦しんでいる当事者たちを火急に救済することはできません。
しかし,現行法の枠内でも,裁判所が法律運用を変えれば状況を改善することは
可能だという認識から,この点の改善を求めるため,皆様に署名をお願い致します。

スポンサーサイト

<< 在ニューヨーク日本国総領事館からのお知らせ | ホーム | SOS Papa >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。